TRAVEL
2014.04.16 Wed
20 Views

フリーポートの名物料理は、コンク(法螺貝)にSANDS(砂)ビール!

バハマの名物料理といえば、コンク(法螺貝)。
カバー写真は、煮込んだコンクとSANDSビール。あ、SANDSは商標であってリアルな砂ではない。

コンクは、コリコリと歯ごたえがある。現地で採れたたっぷりの野菜と一緒にのスパイスでピリリと味付け。トースト付き。

 

 

夜の屋台を食べ歩き。
バハマの夜の屋台。

屋台のパイレーツフラッグ。
pirateflag

みんなで記念撮影。
みんなで記念撮影

バハマでは、揚げたコンク、煮込んだコンク、炒めたコンク、もう毎食毎食コンク尽くしだった。
味付けは、日本人の下とはとてもある。濃過ぎもなく、薄過ぎずもない。
下は夕食での一枚。

コンク料理
・法螺貝のフレンチフライ
・バナナの揚げ物
・フライドライス

これはバハマ名物の「Triple B」
Triple B
ドクターペッパーを2倍に希釈して、キャラメルを垂らしたような絶妙な味。これはあんまり美味しくなかった。けど、バハマに来たらぜひ!

バハマはとても安全なので夜も普通に出歩ける。
危険度ランキングで、人口当たりの殺人件数が多いのは、旦那が浮気で妻に殺されることが多いからだとか、Uttaが言ってた。
それはそれで怖い。。

バハマに関連する記事

海外旅行に関連する記事

TRAVELに関連する記事

おすすめの記事

閲覧数が多い記事